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【5】有馬記念で3着以内 目標までのターン 3ターン 目標 有馬記念で3着以内 (中山 芝 2500m 長距離 右 16人) 参考ステータス 「菊花賞」を突破できるステータスがあれば、「有馬記念」の入着は難しくない。 取得したいスキル 序盤の先頭争いに強い地固め スキル説明文 【効果文】 レース終盤のコーナーで先頭にいるとこれ幸いと加速力を上げる 強力な終盤加速固有。 マチカネフクキタルの評価まとめ イベントでスキルPtを取得しやすい スリーセブンを取得可能 初期絆ゲージが高い 差し用スキルが豊富 ダイワスカーレット【努力は裏切らない!】の評価 中距離・先行用のスキルが豊富 『ギアシフト』のみマイルのスキルですが、他はダイワスカーレットを彷彿とさせるような『』と、中距離、先行用スキルのみで構成されています、ダイワスカーレットの育成にこのカードは使えませんが、 先行のウマ娘を育てる際は、も発動しやすいため、おすすめなスキルが揃っている所持スキル構成と言って間違いないでしょう。 クラシック級(2年目) 育成ポイント ・夏合宿までに「回復系,メガホン系,根性アンクルウエイト,ホイッスル」を準備 ・ 夏合宿でアイテムを使って大幅ステータスアップを狙う ・G1レースは優先して出走、練習が微妙な時はG2,G3にも出走 ・レースへの出走優先度高め(出走回数目安13回ほど) 目標ステータス 600 300 600 600 600 夏合宿までにトレ効果アップや回復アイテムを準備 必要アイテム目安 総体力回復80 2〜3個 2個 あるだけ 夏合宿はステータスを一気に伸ばすチャンスなので、アイテムをしっかりと準備して夏合宿を迎えましょう。 【効果文】 レース後半で1番をキープし続ける力を発揮する 逃げで先頭をキープするために有効なスキル 【効果文】 最終直線までみずから崩れることなく前の方にいると速度が上がる 安定はしないが、最終直線でリードを広げられるスキル 【効果文】 最終直線で差を付けて先頭にいるとさらなる脚を使って、速度を上げる 先頭に立っている必要はあるが、リードを広げられるスキル 【効果文】 レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮、速度が上がる 1位以外でも発動するので、先頭を狙うためにも使える 【効果文】 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる スタートを良くしつつ、地固めの条件も満たせる。 スポンサーリンク おすすめのサポート編成例 サポート編成例1 スピ2パワ2賢さ2 サポート編成例2 スピ2パワ1賢さ2友人1 サポート編成例3 スピ2パワ2賢さ2・低予算編成 こんな感じの スピ2パワ2賢さ2や スピ2パワ1賢さ2友人1みたいな編成がおすすめ。 【4】菊花賞で3着以内 目標までのターン 1ターン 目標 菊花賞で3着以内 (京都 芝 3000m 長距離 右 18人) 参考ステータス 第4目標からは長距離の目標レースが続くため、レース前にスタミナ回復系スキルを習得しよう。 サポートカードは金回復スキル持ちを優先する 攻略班が使用したサポート編成 Lv30 Lv30 Lv20 Lv25 Lv25 Lv30 中〜長距離レースを安定して走りきるためには、スタミナB以上に加えて、スタミナ回復スキルも必須だ。 【7】天皇賞(春)で3着以内 目標までのターン 2ターン 目標 天皇賞(春)で3着以内 (京都 芝 3200m 長距離 右 18人) 参考ステータス 「天皇賞(春)」は3,200mもの長距離レースであり、着順も1着限定のため難易度が高い。 ・推奨凸数:完凸 賢さボーナス アオハル杯の立ち回り ジュニア級 絆上げとアオハル特訓を優先 序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。 レースボーナスのメリット ここではレースボーナスのメリットをご紹介していきます! 多くのスキルを取得できる レースボーナスの効果でスキルポイントが上昇することで、 スキルを多く取得することが可能となります! 金スキルの場合には多くのスキルポイントが必要になるので、レースボーナスで取得できるスキルポイントが増えるのはありがたい部分です。 シニア級(3年目) 育成ポイント ・ステータス上昇の高い練習を中心に練習選択 ・夏合宿後の体力回復はお休みではなくアイテムで行う ・クライマックスレース前に「蹄鉄ハンマー・極」を3つ用意 目標ステータス 1200 1100 900 600 600 ステータス上昇値の高い練習を中心に練習選択 練習1回あたりのステータス上昇量を意識して、少しでも高ステータスに育成できるように練習選択しましょう。 固有スキルはデメリット付きの速度アップ 固有スキル 効果 最終直線で後ろと1バ身以内になると持久力をわずかに消費して、少しの間速度がすごく上がる メジロアルダンの固有スキルは、最終直線で後ろと1バ身以内だと発動するスキルだ。 ダイワスカーレットの評価まとめ 中距離先行のスキルが豊富 初期絆ゲージも優秀 イベントも豊富 メジロドーベル【目線は気にせず】の評価 初期賢さアップを2つ所持 所持固有ボーナス『』と1凸以上で初期賢さアップを2つ取得することが可能で、賢さ練習を行わなくても、賢さをある程度高くすることが可能で、賢さ因子などを活用することにより、 能動的に賢さ練習を行わなくても賢さを300以上にすることが出来ます。 スタミナタイプの最強サポートランキング 1位 2位 3位 スーパークリーク|最強回復スキル円弧のマエストロ スーパークリークは最高峰の練習性能に加え強力回復スキル「」を持ち、スタミナ1000以上に加えレア回復スキルも確保したい 長距離育成では非常に編成優先度が高いサポートです。 】ウイニングチケット 5 6 7 8 10 【うらら~な休日】ハルウララ 1 2 8 10 10 【バカと笑え】メジロパーマー 5 5 5 5 5 【Just keep going.

  • 固有レベル上げのためG1レースでファンを稼ぐ イベント名 (イベント発生時期) 固有スキルレベルアップ条件 バレンタイン (シニア級 2月前半) ・ファン数が 6万人以上 ファン感謝祭 (シニア級 4月前半) ・ファン数が 7万人以上 ・秋川理事長の絆ゲージが緑以上 クリスマス (シニア級 12月後半) ・ファン数が 12万以上 2月前半と4月前半には固定イベントが発生し、ファンの数が十分なら固有スキルがレベルアップする。 根性育成で気をつけるべきこと なるべく 根性と賢さ以外の練習を選ばないようにしましょう! 序盤は絆ゲージを貯めるため、色んな練習に参加してもいいのですが、クラシック級、シニア級では根性が1200になっても、 根性でトレーニングをしたほうが練習効率がよくなることのほうが多いため『他のトレーニングに浮気しない』『なるべく得意率が高いカードを優先』することがコツです。 【10】ジャパンCで3着以内 目標までのターン 1ターン 目標 ジャパンCで3着以内 (東京 芝 2400m 中距離 左 18人) 参考ステータス 「ジャパンC」までは猶予が1ターンしか無い。 なお、「眠れる獅子」はバ群が縦長に伸びる展開でないと発動せず ルームマッチでの発動率も低かったので、現状は獲得優先度低めです ヒーラーグラスの固有継承が非常におすすめ グラスワンダー ヒーラー の固有スキル「」は発動率の高い回復スキルですが、バランス調整によって効果量がアップしました。 【9】天皇賞(秋)で1着 目標までのターン 0ターン 目標 天皇賞(秋)で1着 (東京 芝 2000m 中距離 左 18人) 参考ステータス 「天皇賞(秋)」にはオグリキャップやスーパークリークといった強敵が出走するが、第8目標までをノーコンティニューで突破していればクリア可能だ。 おすすめ編成例 スペシャルウィーク サトノダイヤモンド ゼンノロブロイ 得意率が高く、優秀なスキルやスタミナ回復のスキルを持つサポートカードを優先的に編成しよう。 クラシック級(2年目) 育成ポイント ・クラシック3冠路線中心にレース出走 ・夏合宿までに絆ゲージ貯めを終わらせる ・夏合宿前にウエイト・メガホン・回復アイテムを貯める 目標ステータス 700 700 600 300 400 夏合宿までに絆ゲージ貯めを終わらせる クラシック級7月から夏合宿で全てのトレーニングがLv5になって最高効率で練習できるようになるので、 7月までに全サポートの絆ゲージ貯めを終わらせましょう。 【効果文】 レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 地固めと合わせてより先頭を奪いやすくなる 【効果文】 レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる レース条件が定められているので、緑スキルで発動条件を満たしたい 【効果文】 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> ツインターボ等で下位スキルのヒントLvを上げておくと取得しやすい 【効果文】 無駄のないコーナリングで持久力が回復する 固有の発動を助けつつ、有効に発動する回復スキル 【効果文】 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> 賢さを上げる効果で前にいきやすくなる。 レースへの出走が育成の鍵を握る育成シナリオ 新育成シナリオ「Make a new track!! キタサンブラックを育成するコツ キタサンブラック育成時のポイント スピードA以上とスタミナB以上を目指す サポートカードは金回復スキル持ちを優先する 因子はパワーとスタミナを優先的に継承する 作戦は固有スキルと相性の良い逃げがおすすめ クラシック三冠で全ステータス上昇を目指す スピードA以上とスタミナB以上を目指す キタサンブラックは、中距離から長距離のレースに出走する逃げキャラだ。 【5】イベント内で目標レースが決定 目標までのターン 9ターン 目標 天皇賞(秋)で3着以内 (東京 芝 2000m 中距離 左 18人) 菊花賞に出走する (京都 芝 3000m 長距離 右 18人) 参考ステータス 第5目標の出走レースは、「日本ダービー」終了後のイベント選択肢によって変化する。 先頭を維持する際に強力 【効果文】 レース後半で1番をキープし続ける力を発揮する 逃げで先頭をキープするために有効なスキル 【効果文】 最終コーナーで前の方にいると抜かさせない覚悟を決めて速度が上がる アングリングスキーグへより確実につなげるスキル 【効果文】 レース後半に前の方で競り合うとバクシン力(?)を発揮、速度が上がる 1位以外でも発動するので、先頭を狙うためにも使える。 鬼生院葵の評価まとめ トレーニング時の安定感が高い たづなさんがいると採用率低 スキルPtが欲しい場合には選択肢に 賢さを底上げ出来るのも優秀 ハルウララ【うらら~な休日】の評価 無課金で完凸が可能 フレンドPtショップにて交換が出来るため、 こつこつ頑張れば誰でも無課金で完凸することが可能です。 サポートカードは金回復スキル持ちを優先する 攻略班が使用したサポート編成 Lv30 Lv25 Lv25 Lv30 Lv30 Lv50 中〜長距離レースを安定して走りきるためには、スタミナB以上に加えて、スタミナ回復スキルも必要だ。 スピード合計値ランキング 合計値: 44 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 20 8 8 21 8 8 21 9 9 23 9 9 24 10 10 合計値: 42 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 21 9 9 23 9 9 24 9 9 24 9 9 24 9 9 合計値: 42 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 20 8 8 21 8 10 21 9 10 22 9 11 22 9 11 合計値: 42 4位 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 20 8 8 22 8 8 23 8 8 24 9 9 24 9 9 合計値: 42 5位 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 20 8 8 22 8 8 23 8 8 23 9 9 24 9 9 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 23 26 26 27 29 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 26 26 26 27 27 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 23 25 26 26 27 4位 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 23 25 25 26 26 5位 0凸 1凸 2凸 3凸 4凸 21 23 24 25 26 獲得スキルPtランキング ランキングの基準• 目標レースによる必要スタミナを意識 育成用のスタミナ目安 距離 必要スタミナ おすすめスキル 350~400 コンセントレーション 集中力 400~450 回復レアスキル 450~500 回復レアスキル 500~600 回復レアスキル2つ 400~450 回復レアスキル 競技場用のスタミナ目安 距離 必要スタミナ おすすめスキル 400~450 コンセントレーション 集中力 500~600 回復レアスキル 700~800 回復レアスキル 900~1,000 回復レアスキル2つ 500~600 回復レアスキル スタミナは、ウマ娘が走る距離によって必要なステータス値が異なります。 おすすめの因子 弧線のプロセッサー:コーナーが得意になり速度が上がる 一陣の風:直線で加速力がわずかに上がる 食いしん坊:レース中盤に持久力が回復する(作戦・先行) 直線回復:直線で持久力がわずかに回復する 巧みなステップ:コース取りがわずかにスムーズになる 垂れウマ回避:ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる 加速系スキルや回復スキルを優先して覚えておこう。 デッキ編成ツールの使い方 1 育成ウマ娘を選択する 2 サポートカードを6枚編成する 3 習得可能なスキルを確認する 4 育成イベント選択肢チェッカーと連携する 【1】育成ウマ娘を選択する ウマ娘の選び方 ウマ娘の決定手順 最初に育てたい育成ウマ娘を選択しよう。.

  • スペシャルウィークの評価 全身全霊が入手可能 高いやる気効果 得意率が低め アイネスフウジン【飛び出せ、キラメケ】の評価 1凸以上でスピードボーナスを取得 1凸からスピードボーナスを1取得することが出来るため、根性練習をしながらスピードも大きく上昇させる事が可能です。 メジロドーベルの評価まとめ 賢さアップを2つ所持 高いトレーニング効果 得意率がないのがメリットに イベントでの体力回復要員に イベント産ナイスネイチャで代用可能 アグネスタキオン【生体Aに関する実験的研究】の評価 固有でスキルPtボーナスを所持 固有ボーナス『』によりスキルPtボーナスを持っているため、賢さ練習をした際にスキルPtを1Pt貰うことが出来ます、そのため『』等と違い 能動的にスキルPtを集めることが出来ます。 回復スキル 距離制限なし > 速度・加速度上昇スキル > 特定距離専用スキル この順番が最も安定して勝てると思いますが、ヒントの取得状況次第で獲得する順番は前後しても構いません。 パワータイプの最強サポートランキング 1位 2位 3位 ライスシャワー|練習性能が高くマエストロ持ち ライスシャワーは非常に高いトレーニング性能に加えて、最強格の回復スキル「円弧のマエストロ」を獲得できます。 スピードデッキで目指すステータス スピード スタミナ パワー 根性 賢さ 1100 600~ 1000 800 300 300 スタミナは金スキル2で補強する 中距離・長距離を走る場合、スタミナ600ではスタミナ切れの恐れがあります。 新シナリオのシナリオシステム解説 レースに出走して成績Ptを集めて目標をクリア ジュニア級12月後半 成績Ptを60pt獲得 クラシック級12月後半 成績Ptを300pt獲得 シニア級12月後半 成績Ptを300pt獲得 育成目標は全ウマ娘共通で、レースに出走すると獲得できる成績Ptを集めることで目標達成できます。 夏合宿前にウエイト・メガホン・回復アイテムを貯める 夏合宿までに貯めておきたいアイテム メガホン ウエイト 回復アイテム お守り 夏合宿までに練習効率を高める「ウエイト・メガホン」系アイテムをそれぞれ3個程度交換しておきましょう。 パワーデッキで目指すステータス スピード スタミナ パワー 根性 賢さ 800 600~ 1000 1100 300 300 スタミナは金スキルで底上げする 中距離・長距離を走る場合、スタミナ600ではスタミナ切れを起こします。 目標レースごとのスタミナの確保を最優先にする 距離 最終スタミナの目安 回復スキルの目安 短距離 350〜400 不要 マイル 400〜500 白回復1〜2個 中距離 500〜600 金回復1個 長距離 600〜800 金回復1〜2個 目標ステータスの設定に悩む場合は、スピードはもちろん、育成目標で必要なスタミナの確保を基準に考えよう。 固有レベル上げのためG1レースでファンを稼ぐ イベント名 (イベント発生時期) 固有スキルレベルアップ条件 バレンタイン (シニア級 2月前半) ・ファン数が 6万人以上 ファン感謝祭 (シニア級 4月前半) ・ファン数が 7万人以上 ・秋川理事長の絆ゲージが緑以上 クリスマス (シニア級 12月後半) ・ファン数が 12万以上 2月前半と4月前半には固定イベントが発生し、ファンの数が十分なら固有スキルがレベルアップする。 ハルウララの評価まとめ 無課金で完凸が可能 所持スキルがないためステータスが上昇しやすい イベントは全て体力回復 どこ吹く風が優秀 スペシャルウィーク【日本一のステージを】の評価 全身全霊が入手可能 イベント『私たちの、ビクトリースタンド!』にて、末脚の上位金スキル 『』をランダムで取得出来ます。 メジロアルダンを育成するコツ メジロアルダン育成時のポイント スピードA以上とスタミナB以上を目指す サポートカードは金回復スキル持ちを優先する 因子はスタミナとパワーを継承する 作戦は初期適性が高い先行がおすすめ ガラスの脚になっている間は2連戦を避ける スピードA以上とスタミナB以上を目指す メジロアルダンは スタミナ消費が激しい先行キャラなうえ、固有スキルを発動してもスタミナが減少する。 あとは、一応、 和服ゴールドシチーとか エルコンドルパサー モンク とか 正月ハルウララとかはいますが、 個人的にはそこまでおすすめしません。 【6】大阪杯で3着以内 目標までのターン 9ターン 目標 大阪杯で3着以内 (阪神 芝 2000m 中距離 右 16人) 参考ステータス 「大阪杯」は中距離2,000mのコースであり、スタミナ不足になりにくい。 【8】宝塚記念で3着以内 目標までのターン 3ターン 目標 宝塚記念で3着以内 (阪神 芝 2200m 中距離 右 18人) 参考ステータス 「宝塚記念」は2,200mの中距離レースのため、「天皇賞(春)」を走りきれるスタミナがあれば安定してクリアできる。 スピード > スタミナ > パワー > 賢さ > 根性 レースに勝利するためスピードを上げることを優先し、その後「菊花賞」や「有馬記念」といった長距離レースに勝利できるスタミナを上げていきましょう。 ジュニア級終了までに理事長の絆を1段階以上貯める 理事長の絆上げ用のアイテム おいしい猫缶 ジュニア級は 理事長の絆ゲージを1段階以上貯めて終えるようにしましょう。 【9】天皇賞(秋)で3着以内 目標までのターン 7ターン 目標 天皇賞(秋)で3着以内 (東京 芝 2000m 中距離 左 18人) 参考ステータス 「宝塚記念」に引き続き、「天皇賞(秋)」も比較的楽な育成目標だ。 マーベラスサンデーの評価まとめ 汎用性の高いスキルが多い 回復量も低くない 二重の初期ステータスアップ イベントのステータスも優秀 マチカネフクキタル【運の行方】の評価 イベントでスキルPtを取得しやすい イベントを全て完遂することで 115PtものスキルPtを獲得することが出来るため、あまりレースに出ない育成でも、多数のスキルPtを獲得することが可能になるのがとても魅力的です。 全てのレースから自由に出走することが出来る 新シナリオ「Make a new track!! 【11】有馬記念で1着 目標までのターン 1ターン 目標 有馬記念で1着 (中山 芝 2500m 長距離 右 16人) 参考ステータス 「有馬記念」は強敵揃いだが、「ジャパンC」までをノーコンティニューで突破できていれば十分にクリア可能だ。 最終3レースで使うレース効果アップを3個準備する 序盤は絆とトレーニングLv上げを重視 新シナリオ「Make a new track!! 初期習得スキル スキル pt ・効果 160pt レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる 110pt 左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> 160pt 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる 覚醒で習得できるスキル スキル pt ・効果 170pt 覚醒Lv:2 下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> 110pt 覚醒Lv:3 左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる<作戦・追込> 180pt 覚醒Lv:4 レース中盤に脚を溜めてわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> 170pt 覚醒Lv:5 下り坂で疲れにくくなる<作戦・追込> ゴールドシップは覚醒レベルを3まで強化して、発動しやすい追込適性レアスキルの「視界良好!異常なし!」まで習得しておくのがおすすめです。 駿川たづなの評価 トレーニング時の安定感が大きい おでかけが優秀 コンセントレーションが優秀 1凸からステータス面も 全ウマ娘に使いやすい 鬼生院葵【共に同じ道を!】の評価 トレーニング時の安定感が高い 固有スキル『共に同じ道を!』により練習時の失敗率ダウンと体力消費ダウンがあり、一緒に練習した時に練習に失敗しづらくなります。 7位:モンクエルコンドルパサー 芝 ダート A B 短距離 マイル 中距離 長距離 F A A B 追い込み 差し 先行 逃げ C A A E 第7位はエルコンドルパサーの衣装違いである モンクエルコンドルパサーです。 高額なので下位スキルで止めても問題ない 【効果文】 レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> 序盤の先頭争いにおいて優秀 【効果文】 コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> 中盤を有利にすすめるために必要 【効果文】 コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> 中盤を有利にすすめるために必要 【効果文】 レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる コーナー系スキルと合わせて発動を狙いたい 【効果文】 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> ツインターボ等で下位スキルのヒントLvを上げておくと取得しやすい 【効果文】 無駄のないコーナリングで持久力が回復する 固有の発動を助けてくれる。 考えることが多く育成難易度が高い シナリオ「Make a new track」はアイテムの購入や使用タイミング、レースへの出走など考えることが多いので、育成難易度が非常に高いです。 【2】ファンを5000人集める 目標までのターン 15ターン 目標 ファンを3000人集める 参考ステータス キタサンブラックの育成目標には長距離レースが多い。 5点 育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質 難しい 中距離、長距離 追込 固有スキル レース中間からロングバーストをかけて速度が少しずつ上がる 簡易評価• 【2】ファンを6000人集める 目標までのターン 17ターン 目標 青葉賞で5着以内 (東京 芝 2400m 中距離 左 18人) 参考ステータス メジロアルダンはジュニア級メイクデビュー終了時にバッドコンディション「ガラスの脚」を獲得する。 【8】毎日王冠で3着以内 目標までのターン 6ターン 目標 毎日王冠で3着以内 (東京 芝 1800m マイル 左 18人) 参考ステータス 第8目標は難易度が低いため、マイル適性Bでも問題なくクリア可能だ。 新シナリオ根性編成の育て方 ジュニア級(1年目) 育成ポイント ・トレーニングLv上げと絆上げを並行して行う ・クラシックの夏合宿までに友情トレを行えるよう意識 ・レースへ出走優先度高め メイクデビュー除いて5回ほど トレーニングLv上げと絆上げを並行して行う 序盤はトレーニングLv上げと絆上げを並行して行います。 【効果文】 レース序盤にスキルを多く発動すると加速力がわずかに上がる レース条件が定められているので、緑スキルとうまく組み合わせて発動させたい 【効果文】 レース序盤に先頭だと差を広げやすくなる<マイル> 覚醒スキルで取得可能。 1位:水着マルゼンスキー 芝 ダート A D 短距離 マイル 中距離 長距離 B A B C 追い込み 差し 先行 逃げ G G E A ウマ娘でも強いと言われる 水着マルゼンスキーが堂々の1位です! 適正が幅広いことはもちろんですが、その強力な固有スキルでレースに勝ちやすいです。 Make a new trackはどんなシナリオ? メディア主導で部門別最強ウマ娘を決めるシナリオ 新育成シナリオ「Make a new track!! 【7】宝塚記念で3着以内 目標までのターン 5ターン 目標 宝塚記念で3着以内 (阪神 芝 2200m 中距離 右 18人) 参考ステータス 夏合宿中は全練習メニューのトレーニングLvが上がるため、シナリオ終盤に向けてステータスを調整するチャンスだ。 1000 800 600 400 200 スピード スタミナ パワー 根性 賢さ 長距離は、全距離で最もスタミナサポートを使用しています。 長距離キャラは回復スキル持ちを編成する サポート おすすめポイント ・汎用性の高い金回復スキルを所持 ・無凸でもスキル要員として優秀 ・パワーとスタミナの両方を補える ・フレンド枠で優先的に編成する ・汎用性の高い金回復スキルを所持 ・スタミナに特化した練習性能 ・ライスより優先度は下がるが強力 育成目標に長距離レースが含まれるウマ娘は、他の育成キャラより高いスタミナが必要になる。 全て最大開放 4凸 時の数値で掲載 必ず掲載Ptを獲得できるわけではない 本ランキングに掲載しているスキルPtは、あくまで全てのイベントで獲得できるPtの最大合計値となる。 【3】セントライト記念で3着以内 目標までのターン 11ターン 目標 セントライト記念で3着以内 (中山 芝 2200m 中距離 右 18人) 参考ステータス 「セントライト記念」の後には長距離レースの「菊花賞」や「天皇賞(春)」が待ち構えている。 【4】日本ダービーで5着以内 目標までのターン 1ターン 目標 日本ダービーで5着以内 (東京 芝 2400m 中距離 左 18人) 参考ステータス 第4目標の「日本ダービー」は2,400mの中距離レースであり、スタミナ切れになりやすい。 戦術書、秘伝書は交換後に即使用がおすすめ 戦術書 秘伝書 戦術書や秘伝書といった特定のステータスを上げるアイテムは、 温存する意味がないので購入後に即使用しましょう。 弱いトレーニングよりはレースへの出走を優先 新シナリオ「Make a new track!! スポンサーリンク おすすめの差しウマ娘はデジタルと両オグリ! 今回、おすすめできる差しウマ娘は アグネスデジタル、 通常オグリキャップ、 オグリキャップ クリスマス の3人です。 【3】青葉賞で5着以内 目標までのターン 1ターン 目標 青葉賞で5着以内 (東京 芝 2400m 中距離 左 18人) 参考ステータス 「青葉賞」は2,400mの中距離レースだ。 キタサンブラックの関連記事 育成論一覧 クライマックス育成論 キタサンブラックのサポートカード 最新情報• シニア級(3年目) 育成ポイント ・終盤アイテムは使い切れるかよく考えてから交換 ・強めのトレーニングがあったら夏合宿同様アイテムを使ってトレーニング ・最後のレースまでに「蹄鉄ハンマー・極」を3個用意 ・ 終盤はトレーニングの優先度高め(出走回数目安10回ほど) 目標ステータス 1200 750 950 1200 1100 終盤アイテムは使い切れるかよく考えてから交換 育成終盤でアイテムを交換する場合は、所持数や残りターンと相談して使いきれるかどうか考えてから交換しましょう。 レースへの出走が多いのでファン数を稼ぎやすい シナリオ「Make a new track」はレースへの出走が重要になるので、他のシナリオよりもファン数を稼ぎやすいです。 友人タイプの最強サポートランキング 1位 2位 3位 樫本理子|スタミナとレスボを盛れる友人サポート 樫本理子は育成イベントでスタミナや根性を伸ばせることが特徴のサポートです。 賢さタイプの最強サポートランキング 1位 2位 3位 ファインモーション|汎用性が高く優秀な練習効果 ファインモーションは汎用性が高い所持スキルに加え、固有ボーナス含めた友情ボーナスとトレーニング効果アップの数値が高く、 賢さサポートNo.




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